みんらぼカードで人生会議!販売ページはこちら

みんらぼカード 網地島で体験会を開催

みんらぼカード

網地島の網小医院でみんらぼカードを用いて人生会議を実践しました。

網小医院のスタッフの方々はみな自然豊かな網地島に住んでいてとても感性豊か。みんらぼカードを一目見て、通常のトランプとして使える点に気がつき、これなら人生会議を始めるきっかけにしやすいと異口同音でした。

また、みんらぼカードは前向きな希望を豊富に揃えています。普段は恥ずかしくてなかなか言えない性活動も、ポジティブな生き方の選択肢として用意されているので、ゲームという場を借りて意思表出できました。

ほかにはお墓をどうするかについても、島ならではの考え方もあって、深イイ話し合いができました。終わってみると、ユーモアが絶えず、みんな口を揃えて「楽しかった」という声が聞かれました。
みんらぼカードを手にすると、人生会議も楽しく前向きになれるなんて不思議です。

お買い求めはこちらから

タイトルとURLをコピーしました