みんらぼカードで人生会議!販売ページはこちら

みんらぼカード 岩手県立大学で体験会 SDHも講演

岩手県立大学さんよりお声がけいただき盛岡市内で坪谷理事が健康の社会的決定要因と社会的処方と題して講演会・ワークショップを行ってきました。

このご縁は、お声がけいただいたOさん(県立大教員・保健師)が、R5年2月に開催された岩手公衆衛生学会に参加し、理事の坪谷の面白さに衝撃を受け、その後、みんらぼのyoutube動画も見ていただき、健康の社会的決定要因と社会的処方について県立大保健師卒業生の会で紹介したら楽しいのではないか!と思ったことから実現しました。

当初は、健康の社会的決定要因と社会的処方についての講演会だけの予定でしたが、「みんらぼカードもお願いできませんか!?」と追加でオファーをいただき、90分の講演会&ワークショップ後に、短い休憩を挟んでの、みんらぼカード体験会も行いました。
みんらぼカード体験会の前には、坪谷より、ACP・人生会議についての日本の現状と課題についての短いレクチャーも提供されました。
体験会では、初対面の人でもプライベートなことまでついつい話してしまい、どのテーブルも議論が尽きないとても盛り上がった会でした。

みんらぼは、医療・公衆衛生・プライマリケア・youtube動画にあるような内容の講演会や、みんらぼカード体験会の開催など提供可能です(が、我々も本業とプライベートで結構カツカツなのでなんでも受けますとは言えませんが・・・)。
内容や日時などは応相談です。謝礼や交通費やみんらぼ宛てにお願いできますと助かります。
無料では行いません(youtube動画は無料で何度も見ることができますのでそちらをご活用ください)。
また、みんらぼは、スーツや革靴が必要な会への参加は原則行いません。
ご関心がある方はWEBからご相談ください。

坪谷

タイトルとURLをコピーしました