みんらぼカードで人生会議!販売ページはこちら

みんらぼカードは「デザイン」県医師会に美術展示

みんらぼカード

みんらぼカードを、歴史ある 第50回岩手県医師会美術展 に出展してきました!

この美術展は、その名の通り、岩手県医師会が開催しているもので、R5年11月24日(金)~26日(日)にかけて、岩手県医師会館 3階 中会議室にて開催されました。
出展可能者は、医師会会員、会員ご家族、岩手医科大学学生・職員、ですが、会場に足を運んで作品を楽しむことは誰でも無料でできます。
この美術展には、絵画など様々なジャンルがあるのですが、みんらぼカードは、「デザイン」という分類で出品しました。

そもそもデザインとは何か皆さんご存じでしょうか?

WIKIPEDIAによれば、

デザインは目的設定・計画策定・仕様表現からなる一連のプロセスである。すなわち人・ユーザー・社会にとって価値ある目的を見出し、それを達成できるモノゴトを計画し、他者が理解できる仕様として表現する、この一連の行為をデザインという。

wikipedia.org

とされております(ご存じでした??)。

「デザイン」がこんな定義だとは私はつい最近まで知らなかったのですが、とある友人との雑談の中でそれを知りました。
そして、この定義を見て、「デザインって、みんらぼカードそのものではないか!」と、みんらぼカードのために存在する概念・ジャンルではないかと直感しました。

と、いうことで、みんらぼカードが今後さらに社会に普及し、よりよい社会になるためにも、今後は様々な美術展にも出品できればと考えております。みんらぼカードを出品できそうなイベントなどご存じの方おられましたら、我々にお気軽に教えていただけますと嬉しいです!

文責・つぼんぬ

タイトルとURLをコピーしました