みんらぼカードで人生会議!販売ページはこちら

みんらぼカード初テレビOA 『ニュースプラス1いわて』

視聴者の信頼が厚い『ニュースプラス1いわて』の『いわて元気○(げんきまる)』でみんらぼカードが取り上げられました(2022/10/12放送)

人生会議の定義に始まり、
最期の療養場所に関する国民意識と実態、
人生会議が広まりにくい理由、
そんなときに便利な「みんらぼカード」の登場、
「みんらぼカード」体験会の風景と参加者の声、
「みんらぼカード」にこめる杉山の想い、
「みんらぼカード」はどの世代でも使える
などについて取材を受けてお応えしました。
男性キャスターが選んだカードとその理由も心打たれます!

出演:杉山賢明(シニアフェロー)
取材:三浦悠実香氏(テレビ岩手)
撮影:熊谷(テレビ岩手)
場所:花巻温泉ホテル
研修会主催:紫波町民生児童委員協議会の皆様
皆様、大変感謝申し上げます!

放送バックナンバーとしてアーカイブされています。下記からどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました