みんらぼカードで人生会議!販売ページはこちら

紫波町社協に寄付 住み心地のよい地域のためには

より良い地域の発展のために

みんらぼが拠点を置く紫波町の社会福祉協議会(社協)の年間を通しての活動について取材しました。
この地域を福祉の面からももっとよくしたいと思って社協さんの活動に寄付したことがきっかけになりました。

皆さんの中にも地域貢献したいと思う方が沢山いらっしゃると思います。しかし、現実的には毎日忙しいし、何をしたらよいのか分からないと思っているかもしれません。

自分に何かできないかー「寄付」という手段

そこで、社協さんの活動に共感して寄付するという手段があります。そうすることで社協さんも活動しやすくなり、社協さんの関りのある方々もハッピーになります。

社協さんは地域の中で様々に活躍・貢献する団体さんが活動しやすいように様々な業務を請け負っています。ぜひこちらの動画をご覧になって、社協さんの活動を知り、みんなで応援しませんか?

タイトルとURLをコピーしました