みんらぼカードで人生会議!販売ページはこちら

みんらぼカード 紫波町社協で好評

みんらぼカード

紫波町社会福祉協議会を訪問して有志(30代~60代までの男女4名)でみんらぼカードをやりました。ずっと以前からみんらぼカードに興味をお持ち頂いてたので、お待たせしてしまいましたが、楽しみにして頂いて本当にありがたい限りです。 *ゲーム前の手指消毒や部屋の換気、マスク着用、Distanceをとるなど十分な感染対策を講じました。

ゲームはたっぷりと1時間行いました。通常は2周りくらいできる時間の長さですが、今日は1周りだけ。なぜなら、ゲーム中もゲーム後もカードを片手に会話が盛り上がって途切れなかったからです。

ゲームが終わった後は、人生会議の重要なポイントですから、自分の選んだカードを撮った写真を大切な人に送ってもらいました。それだけでまたひと盛り上がり。皆さん、自宅に帰ったらもう一度きちんと大切な方と話してくださいね。

みんらぼカードゲームをしてどう感じたかー。

  • アタマがすっきりした
  • 自分はこんな風に考えていたのかと気づきを得た
  • 他人の考えと比較できてよい
  • 自分は自分のことを考えてやったけど、ほかの人は家族のことを考えているのだな
  • 80-90歳の方にやってもらったときにどういう言葉が聞けるのか知りたい
  • 人生のパートナーを大事にしようと思った
  • 地区の民生委員とやってみたい、きっと盛り上がる
  • 知らない人同士でいきなりかしこまった話はできないけど、みんらぼカードならできる
  • お寺でやってみたい
  • 臨床宗教師についてもっと詳しく知りたい
  • 意外とワイルドカードは使わない、はっきりしていた方がよいのだと分かった

このゲームは仮の話ではなくて、今すぐにでも行動できるアイテムやアイディアがたくさん詰まっています。

いますぐ、みんらぼカード

みんらぼカードは近日中に、誰もがあっと驚く形でリニューアルされます。
引き続き最新情報のためフォローしてください。

タイトルとURLをコピーしました