みんらぼカードで人生会議!販売ページはこちら

人生会議カード 情報交流館でイベント開催

紫波町オガールで、ACP カードゲームを使って楽しく自分の人生について話し合うイベントを開催しました。

元気な頃から、自分の最期の迎え方を考えて、家族などの親しい人と想いを明確に共有しておくことはとても重要なことだと思います。このようにあらかじめ準備しておくことをACPと呼び、最近では国を挙げてその推進を進めています。こういう話はなかなか切り出しにくかったり、話が盛り上がらなかったりしますが、みんらぼでは、楽しく本音で話せるようなイベントを企画しました。

まず宮城県が誇るコーヒー焙煎店Kuriya Coffee Roastersにも出店いただきました。
もちろんコーヒーもいただきました。コーヒーを片手に人生会議ゲームをすると、会話も弾みます。

コーヒー一杯が美味しくできるまでの過程をレクチャーしていただきました。

ACP漫才も本邦初公演しました。

予想通り、ゲームは笑いにあふれる内容になりました。

人生会議は暗い話題にするのではなく、人生を楽しく豊かにするものだとみんらぼは考えます。
今後も楽しく人生会議ができるように様々なイベントを企画していきます。

タイトルとURLをコピーしました