【盛岡タイムスに掲載】図書館企画「感染症とともに生きる」に協力しました(Q&A全文掲載)

コロナ

紫波町図書館で企画展「感染症とともに生きる」が開催されています。

そのうちの1つ「コロナ禍Q&A」コーナーで、みんらぼが町民のみなさんの疑問や不安に対して公衆衛生学的な視点からお答えしています。図書館からお勧めの本も紹介されているので直接ご覧になるとよいと思います。より多くの方々の不安解消となるようにこちらにも全文を掲載します(図書館の了解を得ております)。これらの活動が盛岡タイムスに掲載されました。

また、「感染予防」コーナーでは、紫波町地域おこし協力隊の星★真土香さん(コミュニティナース)が手洗い・手指消毒・マスクの使い方を動画でデモンストレーションしています(撮影協力:みんらぼ)。下記のYoutubeでもご覧になれます。意外と見落としがちなポイントを解説しているのでぜひ参考にしてください。

企画展は2月25日まで開催しています。最終日まで質問を受け付けますのでぜひご参加ください。
(みんらぼのHPからはご質問できません)

【紫波町のコロナ対策】手指消毒をコミュニティナースが教えます
【紫波町のコロナ対策】手指消毒アップで再登場!
【紫波町のコロナ対策】手洗いをコミュニティナースが教えます 図書館とコラボ
【紫波町のコロナ対策】マスクの正しい使い方 図書館とコラボ

コメント

タイトルとURLをコピーしました